仕様の変更 追記

前回の記事に追記。シナプスのレベルを艦長能力で全振りにするためMSでレベルアップ寸前まで上げ、最後に戦艦でレベルアップをさせるべく鍛えようとしたところMSで経験値ゲージが振り切ってしまい「パイロット能力でパラ変更か!?」と思った所パイのレベルが上がりました。前回の「パラメータ変更」は見間違いだったかと思った所、次も調整失敗し、MSでレベルが上がってしまいました。しかし今度は間違いなく「パラメータ変更」の表示が出たのを確認しました。現在パイロットレベルは4、艦長レベルは7といずれも打ち止めになっておらず、基本パラにレベルアップした分をプラスした状態でも上限に到達ていないため何かしらの法則があるようです。表示レベルがMAXの状態でテストパイロットと戦闘データのボーナス分のみでレベルが上がった場合はパラ変更とかなのでしょうか。とにかく一緒に鍛えていたマイクがレベルMAXになり裂けるコストが増えたためもう少しマシな機体に乗せてレベル上げのペースを上げたいと思います。