今週の戦況

今週は降格戦と昇格戦の往復ばかりだったため6〜7割りはいつもの1195で出させて頂きました。別々の方でしたが准将からの降格戦だった方に1195で当たったのが申し訳なく思いました。その時はこちらも昇格戦と降格戦だったと思います。ビーバリガーベラ+寮機精鋭部隊だった方は終盤の粘りから察するに初手で間違いがなければ良い勝負が出来たと思います。他に印象に残っているのは勝率86%少将(本ICは恐らく大将提督くらいか)やらサブカの酷いのや勝率46%大将のW哀戦士援射藁にも負けとかでしょうか。少将クラスなら対応できる場合もありますがそれ以上のW哀戦士援射藁はいい所まで行っても最後は競り負けるので勘弁して欲しいところです。最後に勝ち負け関係無しでそれ以外の方もハモン、ラスシュー、メガト、BD2(2機以上)、EXAM(BD含み隊で2以上)、W哀戦士、懐中時計(2以上)のうち2以上該当する方ばかりだったと記憶していますので降格戦だった方を除いて個人的には問題ないと考えます。


再追記

パラと表示を確認しつつ検証
開始前


パイレベルアップ、この時はステータス変更の表示は未確認(単なる見落とし?)


母艦でレベルアップ、ステータス変更の表示確認


パイロットでレベルアップ、ステータス変更の表示確認


パラの確認、いずれのパラも上がっていましたorz

検証結果はパラは普通に上がっていました。本日はMS、艦長ともレベルアップ時に「パラメータ変更」の表示を確認。
結論としてレベルアップ前のパラを勘違いしたまま、「パラメータ変更」の表示を見たためパラが艦長からパイロット分へ振り代わったと思い込み、加えて次のレベルアップで「パラメータ変更」の表示を見逃した可能性が濃厚です。お騒がせしてすみませんでしたorz。