相変わらず人を泣かせるのが上手い


 さて今週の本題。前回日誌のステッチさんのコメより急遽5/14に来県&対戦することになりました。週前に分かっていればこれまで私が収集した対戦動画をDVDに焼いたり「あるもの」を準備したり出来たのですが決まったからにはその時点で出来る対応を取ることにしました。まずは場所の候補を連絡し希望店舗の確認。あと折角来られるのに対戦相手が私一人では持たないと考えビル友に声掛けをおこなった所S君の参加が決定。私とタメを張れる所か私より戦術、操作、対応のバランスをとれた彼なら楽しんでもらえる事でしょう。また前回のお土産交換ではこちらがお渡ししたものよりずいぶんいい物を頂いた上、お食事もご馳走になりました。今回は時間的にご馳走もクレ投入もできない事情なためよりよく、富○県っぽいものを準備させていただきました。この件に関して結果から申しますと今回の土産交換も五分かこちらが少々多く貰う結果に。ステッチさん、お気遣い本当に恐縮至極です。
 そして約束の時間少し前。S君は来られましたがステッチさんは未着。それならば食事してきますとS君は席を外しました。一応ステッチさんには場所確認のメールを送信し、すぐに返事が分かるよう携帯を表に出した状態でプレイしながら待つことにしました。するとプレイ中に返事が。返事には到着の知らせがあり自分の背後を確認するとステッチさん登場。長距離ドライブでお疲れとは思いましたがわずか3時間のプレイで時間が惜しかったたため早速のプレイを依頼。この後S君も戻ってこられ交代でステッチさんと対戦。そして私の数回目の対戦時、待っていたS君と話している人が。それはなんと1年以上前になりますが個人でGCBの交流会を主催されたマ○マさんでした。ずいぶんとブランクがあるようでしたが対戦したところかなり苦戦を強いられました。こちらは3日と空けずにプレイしているというのに…これは才能の差なのでしょうか。
 結局時間一杯まで4人で対戦、閉店後も駐車場で少々談笑した後解散しました。閉店時間までプレイしたのは久しぶりの事でした。普段も2、3人で集まってプレイや談笑もしますが今回は直接会うのが始めて同士もいたため盛り上がったと思います。
 最後にリアル強行軍でこの数時間だけのために本県に来られたステッチさん、私のお願いで応援に駆けつけてくれたS君、そして今回の緊急参戦とGCB復帰宣言をしてくださったマ○マさんにはこの場にて深謝させて頂きます。