熊本からの来訪者

昨日サービス台が空くのを待ってようやく空いた卓に着こうとしたところ別のプレイヤーが後ろに並んでおり「いつになったら自分の番が回ってくるのだろう」という気配を発していたため(この時点で私とこの方は20分近く卓空きをまっていました)2〜3クレで終わりますからと声を掛けた後3クレプレイ。しかし全敗orz。交代の時、この方は私を急かせたのかと気を使われているようでした(実際私は用事があったためそんなことはなかったのですが)。そして交代の時「ブログを書いておられませんか?」と聞かれ「ええ、恥ずかしいの書いています」と返答。「今日は熊本から出張できました。」との事。もし私のページからこの店を選んでくれたのならこのページもまんざら捨てたものでは無いと思いました。前述の通り私の時間がなかったこと、彼のICが対戦数が100戦以下、勝率80%弱と明らかにサブカであったこと(恐らく本ICは中将〜少将)からどのような方かは確認できませんでした。通り名に「熊本の」とありましたので少なくとも熊本でプレイされてきたようです。時間があれば対戦をお願いしたかったところです。あの時間でこの県から熊本に直接飛ぶ飛行機もないので帰るのはおそらく今日、もしかしたら今日も来ておられたかもしれませんね。