後述の仕様

特にイヤなもの
・メガト+BD2(+攻撃能力のある盾を加えた赤×3)+時計
・ラスシュー持ちのキャラにフル装備での赤×3
・BD2、EXAMの複数投入
・哀戦士援射藁(トリが自分のHP削りに爆弾持ちとか特に)
・あからさまな捨て機体と援射ハモンやバレスト(捨て機体は伏兵。特に田代ザクや手ぶらのアムガン等は特殊効果や異常な攻撃力という点から放置し難い条件付けをされた場合。
また捨て機体を加味した上での2枚目のカスタム伏兵の使用)
・ロック速度を速める能力
 これらについては今更verUPはありえませんがもしあるなら援射の威力見直しやデッキ内のEXAM(カスタム、搭載機あわせて)の複数枚使用禁止とか本当にお願いしたいところです。

厳しいもの
・全機の時計使用
・400大幅越え機体+ビーバリと伏兵機もしくはカスタム精鋭部隊の2機出し。(最後にビーバリ機に生き残られるとこちらが2機残ってもゲージ負けするケースが多々ありましたので)

とりあえずパッと思いつく程度でこれくらい。これらギミックを使用した編成を細かく挙げてもいいですが割愛します。あとテンションコンボを用いた傑出した統率力やエースの証明もきついものがありますがこちらは打開策がある上、これを維持するにはそれなりに使用者の腕が必要なため先ほど挙げた物ほど私は叩くつもりはありません。
最後に。残り稼動期間も短いですが准将さんと当たらないようにするため1205以上の編成も考えて行きたいと思います。アレックスの複数使用とかしないと私程度の腕では生きていく術がないような気がしますがw。では。