GCB関係

去年のGCB納めは12月30日でした。この日はマッチングが非常に悪く全4戦で提督と将軍にしかマッチしませんでしかも全敗。プレイしていた時間帯も関係あるのか相手は同じ人ばかり。内1戦は将軍の400オーバーを先落ちし最後の1機まで追い詰められたのですが残念です。
新年のプレイは1月2日。1戦目は400オーバーがカイ+チョアレ適性武装とトリ、艦長ブライトver2の哀戦士援射藁。チョアレを2番目に落としトリの排除。その後こちらの400越えを2番目にわざと焼いた後、敵艦を撃沈。チョアレを複数回リンクロックにかけ勝利。
一息付いた後プレイするもまた同じ方。今度はチョアレがマドロック+GP-01シールドとビムラに変更。前の戦いでビムラのレンジ外からやられたと思っての変更と思われます。こちらは400オーバーが3番目に落とされたためかなりきつかったですがチョアレのような脱出機能がなかった事に加え戦艦を既に撃沈していたため相手が盾割れした後は戦艦とのリンクロックも含め無理矢理押し通し勝利。精神的に結構消耗した上、また当たる気がしたためこの2クレで終了。こんな相手ばかりなら店内対戦で知り合いとネタデッキで対戦をしたい所です。
IC自販機の中身がなくなり次第撤去と以前報告しましたがジオンICに続きジオンスターターも売り切れ。とりあえず別の店から2枚ほどジオンICを購入しないといけない感じです。