アニメ映画鑑賞・第二弾

昨日名古屋へ行った理由はミッドランドスクエアで行われたガンダムUCの特別興行の鑑賞と会場限定品の購入。5日未明より関SAを出た後、目的の駐車場へ6時着。どうせ9時か10時頃の会場と踏んで7時に会場へ向かいました。しかしシネコンへ続くエレベーターには早くも同じ匂いを持った人がちらほら。「早過ぎないか?」と思いつつエレベーターを降りるとものすごい人の列。とりあえず店員さんに状況を聞くとこの列は限定品の整理券を貰うための列であり整理券を貰うためには鑑賞券を買って列に付くこと。そして1回目の上映は8時半からということ。
富山くんだりから出てきた身の私には今回の機会は絶対逃せないので急いで鑑賞券を購入し列に付くことに。この列を見たとおり1回目は当然として2回目も残り3席、しかも最悪な隅っこ。仕方なく3回目の上映を見る事にしましたがこちらも正面の見上げる感じの席しかありません。これ以上後の上映を選ぶと帰る時間に支障がでるためこれを選択。
鑑賞券確保し7時30分から1時間並んで無事BD1枚、限定シナンジュ×2の整理券をゲット。BDはともかくプラモはギリギリだったようです。車に戻り10時まで時間を潰しその後あてもなく駅周辺を徘徊しアニメイトビックカメラを見て周り昼食。時間が来たため再び劇場へ。
私の前を歩いていた2人の感想はあまり盛り上がらなかったというものでしたが私的にはかなり良かったです。今日は無理ですが早めに購入したBDを鑑賞したくなるものでした。

帰宅は給油の休憩1回で3時間弱で帰ることができました。これを考えるとあえて関SAで車中泊なんかせず早寝をしたあと路面凍結の危険性が今だありますが未明から出かけるべきだったか。あと分かっていたことですが1ヶ月足らず待てば5000円弱で買えるBDを(いくらおまけ付きと言え)7000円で買った自分はバカだなぁ、とw。この辺はドライブを楽しんだのと限定シナンジュで納得するしかないですね。

さて今月はアニメ映画鑑賞・第三弾といきたい所ですが勇気と時間の都合はつくのでしょうか?では。