劇プリ鑑賞

inamiyukichi2012-04-12

夜勤明け見に来ました。流石に4週目、加えて平日だと自分以外の客は母娘連れ2組とかなり減りましたがやはり羞恥プレイ、おっさん一人はかなり辛い。BDで自宅鑑賞でないと落ち着いて見られないなぁw。
肝心の内容ですが落し所としては妥当かな、と。具体的には本筋に絡むキャラを絞る事で内容に訴えるテーマを設けられた事。スマプリの途上加減と旧作ほど格上感があった事。ラストの3Dステージの出来が相変わらず素晴らしかった事(これに流用するためにスマプリEDの出来が異常だったのだと納得)。おまけにタルト重用されすぎw。
不満はMHからGOGOまでが声なし、フレ、ハトも微妙(ブルーム、マリン、アクア押しの自分としては)。劇場版にも関わらず作画アベレージが明らかに放送中のスマプリに劣る事。あとフーちゃんが消えた後デコルっぽいのが転がっていましたがあの終わり方だと来年のオールスターの能登キュア再登場は微妙?
最後にBD版発売時にはEDステージの完全版に期待します。あとコマ送りでモブキャラにどんなシリーズキャラがいるかチェックですかね。