映画あれこれ

ここ数日で見に行こうかと考えている映画が封切され始めています。本当は予備知識なしで行ったほうがいいかとも考えましたが我慢できずに評判をチェックしてしまいした。
まずはマクロスFB7。個人的には7のBD販促作品と覚悟はしていましたがFファンにも7ファンにも評判はすこぶる悪いようです。7の新作カットはほぼなし、Fは納得できる理由なくアルト抜きとか。そういうわけ少ない上映館の中、せっかく金沢で上映していますが劇場鑑賞なしとしました。
次にギャバン。前回のゴーカイvsより「ちょっと劣る」という評価が大勢を占めておりました。子供向けとうたいつつもレイトショーにもかかっていること、またおっさん的には大場さんが出ている点から切ることができるはずもなく今週中の夜勤明け、もしくは来週の仕事上がりに見に行きたいと思います。
そして今度の土曜日封切のスマプリ。こっちはレイトあるはずもないので11月の第二週以降様子を見ながらですか。
最後に個人的には(正確にはわが県でリアルタイムかつ無料で視聴する方法がなかったため、)チェックしていませんでしたがまどマギ前後編。こっちはすこぶる評判が良いようです。対象年齢から当然のようにレイトにもかかっているので仕事上がりの残り体力次第ですがこちらも鑑賞しに行きたいと思います。


おっと、こちらのローンが始まりました。しかし4巻しか出ないのにパッケがハッピー(とキャンディ)のみ。2、3がぞれぞれサニー&ピース、マーチ&ビューティー、4巻全員集合になるのですかね。

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1