BD化か

08小隊が来年BD化されるようです。5年前のDVDリマスター時に当時の音源のまま5.1ch化された点から唯一ミキシング前の音源が残っている作品であることがわかりますがそのせいでBD化第一弾なのかもしれません。それだけなら迷った末買わなかった可能性もありますが新作のショートフィルムも収録されるっていうし結構な確率で買いそう。あ、当然このタイミングにあわせてHGUCでEz−8と陸ジム、ウェポンセットはキット化ですよねバンダイさん。

過去0083のDVDリマスターも買いましたがアフレコの取り直しで当時の誤字(トリトン→トリントン等)修正が行われたのは良いですが明らかに声優の演技が異なる点、とくに堀川さんは昔の音源のほうがしっくりくるためこちらは違和感がありました(08も0083もGセレクションはどの音源を使っているかは知りません)。また最も古いDVDには英語音源もあったのにリマスターではカット。仮にBD化された場合はすべての音源を入れないと買うのは難しいと思います。