移動再開。4時50分。例の天井崩落のトンネル通過。天井高くてちょっと怖かったです。

以降思いだし記録
同日7時。メッセ付近に到着。早くもなにやら列ができていますがアイマスの物販らしい。今日明日イベントがあるよう(ただし本日は物販のみ)
列を横目に駐車場に車を預け団長に連絡。いつもは夕刻に近くのファミレスに集合がデフォでしたが今回は都内某所の拠点に来るように指示がありましたのでそちらに移動。

11時拠点到着
内部拝見させていただきましたが広くて作業場も充実。メンバーの原型師さんたちはシンナー臭の中黙々と作業されておりました。

16時移動開始
昼食食べたりアニメ見たりだべったりして時間が過ぎいよいよ移動開始。団長の車はでかくて快適でした。

17時メッセ着
出店準備の作業開始。箱を組みパッケ用の紙を切ったり。会場閉鎖の19時まで作業。

20時プレ飲み会
いつものレストランで飲み。相変わらず会社の連中と飲むより万倍楽しい。

23時コンビニ
ホテルに行く前にコンビニへ。