宝達志水徘徊

今日は夜勤の入りがいつもより遅いということで外出してきました。目的は花いろHSHオリジナルファイル回収。恥ずかしい話この前の劇場版鑑賞の際、初めて知りました。
要綱は次のHPで。

「ttp://omurice.info/hanairo-omurice.pdf#search='%E8%8A%B1%E3%81%84%E3%82%8D+%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC'」

上記のページを要約すると5キャラに配分されたいずれかの店舗で指定されたものを購入、もしくは飲食したらシールが貰え、4枚以上揃えると特製クリアファイルが貰えるというもの。緒花は劇場鑑賞券の半券ということなので実質3店舗回ればOKという仕組み。まぁ最後に行く店舗はクリアファイル交換店という縛りもありますが。

とりあえず下調べも終わり午前10時出発。同11時過ぎ宝達志水町に到着。地図を見ず適当に流していると店頭にポスターを貼られた店を発見。名前は志お食堂。スマホで誰のシールか確認すると民子。値段も他に比べ安めだったので入店。中はというとおばさんというかおばあさん5、6人のたまり場でしたw。一目で花いろ目的の客と見抜かれ早速オムライス調理開始。話によれば初日は70人近く客が押し掛け朝から晩までオムライス地獄だったとのこと。春の芽オムライスということで付け合せの芽(何の芽?)がほろ苦かったですがオムライスはなかなかでした。




次にこの店を起点に手持ちの地図を確認。シール的には結名を切るつもりで店舗検索。しかしここで問題が。菜子シールの店が銭湯、もしくは温泉らしく風呂にも入らなければならないようです。さっきシャワー浴びて髭も剃ってきたばかりなのですが…。おまけに菜子シールのは2店舗しかなく一店舗は本日休業。とりあえず営業中の店舗近くに巴さんシール配布の店が2店舗あるので偵察がてら近くに行ってみることに。そして数分で目的地到着。引き戸を引くも開きません。よく見ると開店は13時より。1時間以上待たなければならないので先に巴さんシールを回収することに。

近くにあった巴さんシール配布の2店舗はゴルフ場の食堂と銭湯の軽食コーナー。ゴルフ場は入りにくかったのともう一店のメニューが角煮のオムライスということで後者に向かいます。
券売機で食券を買いカウンターで半券を渡し待つこと数分。オムライスに大きめの角煮2つ載ったものでした。思った通り角煮は口でとろけておいしかったです。

さてまだ銭湯の開店には間がありました。夜勤明けで寝たいのとその銭湯の外観がお世辞にも綺麗とはいえなかったので(燃料の焚き木が沢山必要なのは理解できますがもうちょっとなんとかならないでしょうか)
以上のような状況から菜子シールは諦め帰路方向にあるファイルを配布し且つ結奈シールの店舗を検索。オムライス三連戦はさすがにきつかったので松月堂のオムクレープに決めました。目的地は宝達駅の斜め前、個人経営のケーキ屋。値段も値ごろなものばかりでした。ここでシールとファイルをゲット。ちなみにファン用の交流ノートも設置されていました。書く気は全くなかったのですが店の人に勧められ記入。ミッションコンプリートとということで撤収。


 

映画のおまけを考えるとクリアファイル一枚(原価100円にも満たないでしょう)で見事に釣られました。肝心のイラストもう〜ん…。まぁこういうのは共有体験が大事というかプライスレスなので。