散々だ…

今日夜勤明けでピロリ菌除去の受診。ネットで調べた通り朝晩2回錠剤を欠かさず飲む処置。4週間後除去が成功したか確認の検査、さらに一週間後に検査の結果報告と相成りましたが。このの話する時間約10分。そのためだけに指定された時間に行ったにも関わらず30分待ち。だったら余裕もった時間指定にしてほしかったなぁ。あ、初診ではなかったので診察料は500円未満でしたが保険料考えると1300円以上か。何かの処方や専門的な指示があったわけではないのですがお医者様の時間は高額ですなぁ。
で、代金払い領収書、処方箋貰うのでさらに10分前後。
やっと終わったと思ったのですが処方箋もって薬買いにいかないといけませんでした。この後薬局で処方箋渡すも質問攻め。体の管理や飲みあわせ、安全確認に必要とは理解しますが辛い。おまけに最後になって「このうちの一つ今内にないんですよ。3時以降なら入るのですが来られます?」この時点で13時回っています。「あー、(今晩も夜勤なので寝たいので)こられません。」「そうですかすみません、では処方箋お返しします」といって消しゴムで消されて返却。明日夜勤あけたらとっとと他の薬局行きます。お休み。