本日新幹線開通しました。東京まで2時間ちょいと驚異的に速くなりました。でもまぁ体力と時間に余裕がある限り車での遠出はやめられそうにもありません。いずれは話のネタに乗りたいとは思っていますが。


前回話題に上げたピロリ菌の除菌先週の日曜朝から開始し今日の夕飯後でようやく終了しました。この間飲酒は避けた方がよい(飲酒により胃酸の出が活発になりピロリの避難場所になる可能性があるとか)という事で完全に禁酒していましたが非常に辛かったです。3日開けるくらいなら多少苦しいですが仕事のまわり具合等の事情でありましたがさすがに7日間禁酒は十数年ぶり。一度酒を飲む夢まで見てしまいました。開始当初は最悪薄めた焼酎を少し飲まないといけないかもとも思っていましたがどうにか耐え抜きました。明日の晩酌が楽しみでなりません。



最近はプレバンから届いたジェガンシリーズ組んでいましたがそれらと並べるため今日はわが家のマウンテンサイクルからスタークジェガンを発掘して屠っていました。増加装甲に当たるグレーランナーのパーツのヒケが本当にひどく磨くのにかなり時間がかかりました。おまけに肩のミサイルポッドの一つが削りすぎて歪むしまつ。とにかく明日でペーパー1000番を終了させたいです。