電ホ休刊

お題の通り。先月、急に発表された電ホの休刊。最終巻買ってきました。一時代の終わりを感じます。自分は大学時代からBクラブ、Bマガジン、電ホとここの系列欠かさず買い続けていましたがとうとう今月号で休刊と相成りました。Bマガジン時代は一旦アニメ方向に重きをおいた誌面だったため切ろうかとも考えました。正直作例は3:2くらいでHJの方が勝っている、というか私の好みに合っていたのですが切るに切れず、ずるずる一緒に購読していました。作例以外の情報部分はかなりかぶっており「無駄」の感は否めなかったですね。加えてこちらを買うならあえて作例のベクトルが大きく異なるモデグラを購読するという手もあったのですが。しかし、昨今この雑誌カラーページが多い点を含めてもオマケ無しで1kオーバーの定価は正直厳しいと言わざるをえなかったので来月以降はHJのみの購読になるので助かったというところです。
今後はウェブ掲載になるようですが「無料」という点から内容はいかほどになるのかなぁ。まぁ無料なので過度の期待はせず「忘れたら忘れた」になるのでしょうけど。ガンダム系のオマケは同出版社発行のガンダムエースに統合されると思われるので特に心配はなさそうです。(それ以外のオマケは特に欲しいと思いませんし)