今日もだるい…

起きたら8時40分を回っていました。とりあえずプリキュア撮影アプリを起動しどうにか新ポーズを逃さず確保することができました。
あとこの日は親父様の新車の納車日でした。旧車でのお別れ撮影と新車の納車直後の撮影を頼まれ一緒に外出。新車は旧車と比較しグレードが落ち(シートの電動駆動がなくなったり)ますがやはりハイブリッドは違いますね。11年の差があるので仕方ないとは思いますが色々と未来を感じました。と同時に自分の次の車選びも考えさせられました。
午後はHGUCの新ガンダムの素組。胴体部分が異常に細く「メカ」というより「キャラ」という感じでした。これをベースにしたジムはでないのかなぁ…。
次に。ビデオの予約チェックしていましたが今週は終戦70周年ということなのでしょうがBSプレミアムで火曜日に火垂るの墓を発見。地上波でも金曜に日テレ系でやるのになぁと思いつつ確認すると実写のようでしたが…。潰しにかかっていますねぇ。70周年ってこともありますが散々視聴率が下がっている同作をやるより高畑監督なら山田くんやってほしいなぁ。
最後に。結局今週も残業確定、盆休みも一日削除で14〜16日(16日は夜勤入り)
で実質2連休。寝る前に仕事を無理クソねじ込んだ人たちに呪いをかけて寝ようと思います。