今長良川SA下り

帰路につきました。SAで昼食。
オリジン感想。上手く言えませんが1話より満足感薄いです。キャスバルはやはりもう1人誰か挟むべきでした。池田さんキツイ。前日のオールナイトニッポンゴールドのガンダムスペシャルで地声聞きましたが映画での若者ボイスも相当無理していますね。
あとCG。前回の馬(正確には馬車)は違和感ありありでしたが今回の移動する乗用車も何か不自然でした。モビルワーカー戦はこれらより違和感少なめですが技術の過渡期な感じは否めません。作品の感想でありませんが隣のガキが煩かったです。ガルマがお気に入りなのかスクリーンに出る度、ガルマでしょ?ガルマとかいちいち隣の父親に話しかけていました。話の内容なんてわかってないの丸わかり。というか黙らせるか連れてくるなよ、父親!