売り切れ続出らしかった

いよいよすーぱーふみなの発売日。正確には富山でも昨日から入荷はされていたはずですが仕事上がりに出る気力が湧かなかったため本日に。ですがジョーシンでは売り切れ!売り切れ告知のポップは初めて見ました。オルフェンズ武器セットとグレイズ改を買い仕方なく少々高いヤマダへ。こちらはふみな3個ほど残っており無事確保。寝る前に少々組んでみましたがでかい。パ話ジムカーディガンと武器ランナーを共通化するためかポリキャップをスターウォーズシリーズのフィギアと共通化したせいかはわかりませんが設定(サザビークラス)も現物も含めもう少し小さくできなかったものか…。
しかし2日以内に売り切れとはなんとも。普段買っている人に加えその中の複数買い組、普段買わない人がおにゃのこキットや改造の芯として買ったのか?コトブキ屋のそれ系のキットと比較するとノウハウの蓄積が少ないためか可愛さには劣るがコストは圧倒的ですし。(直接キャラデザが反映されるわけではありませんがフミカネ氏を使ったのは当てこすりか)。
さて肝心の出来ですが化粧をうまく施せるかによりますが個人的に顔はまぁ可愛いと思いました。切り詰めてうまくまとめる技量もないので素体自体改修はしない方向で行きたいと思います。