ビルダープレイ

結局夜勤明けにプレイしに行きました。一応富山県3番目の客としてプレイ開始。感想は微妙…。ルールがチュートリアルだけでは詳細部分が全く分からずじまい。CPUとの対戦さえ簡単に勝つことができません。新ビルダーにはまって散在するようなことがないかとも考えましたがそれはさすがになさそうです。


あとこの日の朝仕事の引き継ぎで基地外の同僚ともめました。この人は以前職場で暴力沙汰を起こし懲戒処分経験者。前日夜勤から入った時の事。このタイミングでは夜勤者と日勤者の間にわずかに時間があり直接会うことはなく引き継ぎは連絡ボードを使う事になっています。このボードに連絡事項は書いてありませんでした。1つ目の生産後設備に大きな破損を発見。破損はすごく適当に直してありましたがこのまま生産を続けると製品に不良が出る可能性が高かったため一旦生産を停止し修理を開始、ある程度時間がかかりました。そして翌日「これで3度目になりますが機械の破損や不具合があった場合は連絡ボードに書いといてくださいと言いましたよね?」と言ったら「どっか不具合あったか?」というような返答。交換後に出た部品を見せたらいきなりそれを掴み床に叩きつけ逆切れ。「見たら(不具合があることぐらい)わかるだろ!だから(連絡ボードに)書かなかった」との返答。こちらが続けて「この直し方だと不良が出る可能性が高い旨、きちんと直せないのなら外すかなくても不都合が少ない部分と破損部分と交換してほしい」と言うと「検査の方から不良が出てると言われなかった」。しまいには「そんなものはどうでもよい、(検査から不良判定が出なければ)効率優先だ!」と言われそれ以降取りつく島もなし。なんだかなぁ…。