フロントガラスにキズが…

お久しぶりです。4月から勤務体制の大幅な変更があったため長らくタヒんでおりました。4月頭は正直この仕事を辞めようかとも考えましたがアラフォー無能、有用な資格がほぼないこの現状ではわが社には来ては早々に止めていく派遣社員同様になっていまうしかなくなると悟りなんとかしがみついていくことにしました。まぁ4月、5月と20台が各1名辞めていきましたが正直うらやましい。あと10年若ければ自分も…、と思った今日この頃。

さてお題の件。先日国道359を走行中フロントガラスに「ピシッ!」と異音。「また飛び石か」くらいに思っていましたが下車後わりと大き目な欠けとヒビ。微小な欠けは購入早々に食らった飛び石で経験していましたがヒビは初体験。修理費を簡単に調べると交換で工賃込7、8万前後。ガラスの選択で安く上げても4万以上はほぼ確定。以前に板金屋の友人に相談した時勧められなかった補修材はガラス破損の可能性をはらみ3千円前後。10万?程度走った車なのでそろそろ買い替えてもいい時期なのでガラスが割れるのを覚悟で補修にチャレンジ。結果完全に見えなくなるわけでも、感想はまぁこんなものか(本当にこのレベル)と言った感じ。暫く様子を見て1、2年後に買い替え、もしくはガラスの交換したうえで4年程度乗りたいなと思います。