近況

本日納車前の手続きに行ってきました。保険の乗り換えのための車検証の手配、追加オプションの申し込みと見積へのその金額の追加等など。なんだかんだで前の車との別れからはや2か月半。来週の週末からいよいよ再び「自分の車」に乗れます。今更ですが正直金額的に自分の身の丈にあっていないと感じますが楽しみです。ローンでなく一括ばらいなのがせめてもの慰めか(嫁子供、持ち家のローンとかないから普通に働いていればできないはずないですけどねぇ)。代車との入れ替えが休みでなく夜勤勤務中になるのが大変ですがなんとかトラブルなく気持ちよくむかえたいものです。

入れ替えといえば先週ノートpcのキーボード部品取り替えました。かなり前に埃やら髪の毛やら噛んでキーボードの反応がよくなく掃除を試みました。改善したキーがほどんどでしたが一部パンタグラフが折れ、キーのおさまりと反応が悪くなりネットを見る分にはほぼ問題ありませんでしたが到底気持ちよく文章が入力できるレベルではなくなってしまっていました。当初有線か無線の外付けキーボードを検討。持ち運びに支障がでるけどこの状態でよりはましかとアマを検索したらこのpcのキーボード部が単品で出ていました。値ごろなうえ、交換方法も自分でもできそうなレベルだったためこちらを発注。驚くことに翌日にパーツ到着。無事部品交換も終わり現在は気持ちよく入力することができるようになりました。