新年度あけおめ

下書きが消えへこんだので簡単に。更新していなかったのはwimax2+が不調だったため。2週間ほど前からネットには繋がりはしましたありえない速度になっていました。いろいろ試しましたが結局だめで本日キャリアに持ち込もうと思っていたところ年度替わりもかんけいあるのか突然以前の調子を取り戻しました。通信制限ではなかったと思いましたが原因はわからず。結局何だったのかなぁ。


報告遅れましたが新車きました。想定したほど気持ちは上がりませんでしたが悪くない感じ。旧車ほど小回りはききませんが車庫入れに限ってはリアカメラが付いたためむしろギリギリまで詰められるようになりました。それ以外の装備、主にインジケーターとかは外気温、回転数ベルト警告は当然としてコンパス、ハイブリットの充電放電状況、トリップ間の平均燃費および平均速度などいろいろ。ナビも以前のhddからフラッシュメモリになったため機能面の低下を懸念しましたが杞憂でした。旧車から年数がたっているとはいえこちらの機能の方が圧倒的に上でした。しいて言えばCDからの音楽コピーができなくなったくらいか。ネットにつながっているため以前のFM多重とビーコンよりも精度が高いみたいです。
あと当分は駐車場は端に止めたいと思います。旧車ではこちらからぶつけた事は一度もありませんが相手からはジョーシンユニクロ、温泉の駐車場、高速のSA、しまいには実家で母の車からとぶつけまくられました。納車から二週間くらい経ちますが神社にでもお祓いに行ったほうがいいのかな?