久しぶり

数年ぶりに劇プリ鑑賞しました。チケットとパンフ購入は恥ずかしかったですが劇場は一人だけの貸切で気兼ねなく見る事ができました。
感想は…。正直微妙でした。今季プリキュアは格闘が少ないのは周知の事実でそこは目を瞑ったとして話運びが終始ギャグ調で緊張感に欠けていました。ミラクルライトの使用場面もいつもより不自然。シエルをメインに据えたのは理解しますがゲストのジャンピエール、クックの掘り下げがなく特に後者は黒幕にもかかわらず出自やラストの状況も謎。かわいかったですがキャラデザが違うのか浮いてみえました。同じパリが舞台のハトプリの方が数倍良くできてると思います。
来春の劇プリも今年同様登場キャラは三期になるようで自分の大好きだったプリプリは切られるようで残念。来期キャラが好みなのが来たらよいのですが。では。