今週の素組(ヘイズル)

 今日はDVDレコーダーのHDDの整理と無線LANの配線調整しておりました。LANの方ですがどうしてもルーターを噛ませるとpcがつながらなくて困っております。
 あとヘイズルのパチ組やっと完成させました。肘の2重間接の件は先日書きましたが足首も考えられた間接配置になって接地性は抜群です。手首は右手が銃握りとサーベル握り、左手は平手のみですが「右のサーベル握り」は特筆モノでこれまでガンダムMk−Ⅱやジムコマンドのように親指の腹でサーベルを握った一体形成の握りはありましたが今回は親指を立てた平手(ABS製)に背中のサーベルを握らせクリアーのビームパーツを付ける構成になっています。フェイスは劇場版ZガンダムのMk−Ⅱ風になっておりこれを使えばかなりいい感じになると思います。シールドの装着方法は完全新規で口頭ではうまく伝わらないと思いますがこれまではコの字やL字のシールド装着パーツを腕側のポリ穴とシールド側のポリ穴に差し込む方法でしたが今回はシールド側がスライド差込方式になっています。最後に電ホにありましたが既発売のMk−Ⅱとの連動を意識しておりバックパックの装着、後付バルカン砲の装着(その場合肩の白いパーツ外さないといけません)等が可能です。逆に劇中ではありませんでしたがMk−Ⅱのサイドアーマーにヘイズルのライフルエネルギーパックを付けることができます。
 逆に不満な点といえば手首の少なさ(握りが欲しかった)、サーベルもライフルも握りが分解しやすい、Mk−Ⅱのライフルのグリップがヘイズルの握りに合わない(トリガーガードが干渉する?)点くらいでしょうか。
 総括すると細部は良くできているはグリグリ動くはととにかく1300円とは考えられない内容です。冗談抜きにパーツ取りで3個目確保しようと思います。みなさんも是非その目で確かめてください。