寝る前に

えー、今週は仕事が忙しかったのでほとんど作ることができませんでした。まぁ一応手を動かすには動かしたのですがパチ組でなく連邦機改造中です。んなわけで今回の写真はジオノグラフィ最新版、グフカス&イフリートです。
 まずグフカスですが雑誌でさんざん述べられているとおりガトリングシールドをシールドに分解できます。すでに1/144でHGUCクラスのキットが出ているので特筆すべき点はないかも。まぁ相変わらずの手堅い作りです。強いて特典と言えばMZP−79(ザクF2の120mmマシンガン)だったかが付属していますがパッケージがMMP−78(ザクF2やゲルググマリーネの90mmマシンガン)とミスプリとなっています。
 続いてイフリート。足は膝下が総入れ替えなので違和感がありません。腰回りのアーマーは正面(フンドシ含む)のみの差し替えで終了。唯一難点を述べるなら前腕がグフの腕にアーマーを差し込むアレンジが気になる人は気になるかも。ショットガンもシャープな出来。自分としては正直イフリートは「改」の方が有名なのでこちらは出てくれただけでも嬉しい限りです。あとブルーが出ちゃうということでこの素体を用いて改の方もでるのが確定でしょうね。あー…こいつと対になるピクシーはどうなるのかなぁ。それとガンダムFIXと比べジオノは正直おっさん以外には受けがよくないのか、いつも売り場で山積みになっているの少々寂しいです。みなさんも気になったら買ってくれると嬉しいです。自分ジオニストというわけではありませんが。
 この次は完成品でなく工作中のなにか投稿します。ではでは。