おもちゃ屋にて

 雪が酷いです。あっというまに数十センチつもる勢いの北陸地方。来週は仕事行けるのかなぁ。日曜の夜に出ないといけないかもorz。
 クリスマスも近いと言うことで普段おもちゃコーナーに来ない大人が来てお子さまと話しているのがいろいろ聞けて面白かったです。
 8才くらいの男児が父親とガンプラコーナーにてMGガンダム(各種)を持って悩んでいました。男児の買い物のようですがVer1.0、Ver1.5、キャスバルG、VerKaを目に父親が悩んでいました()。男児は迷わずVer1.0を持って「これにする!」といっているのに「ちょっと待ってろ!」といって各種ガンダムの箱を持って悩んでいる姿が非常に滑稽でした。確かに普段来ない人はこの違いわかりませんよねぇ。自分は心の中で「可動範囲やハンマーが付いている分1.5にしろよ!それか他の店に行ってVer.ONEYEARWAR0079を!」と言いたかったですが数年前同じようなことを言って変な目で見られたことを思い出しグッとその言葉を飲み込みました。その後その親子はレジへと消えていきました。しかし頑なにVer1.0を選ぶ小僧も渋いよなぁ(w)。ちなみに自分はガブちゃん購入!ムラサメは流し…。あと携帯も電池切れが激しいので最新機種購入。使い方分からないよ…。
 しっかし雪の降るペースが尋常でないです。明日はどのくらい積もってるだろう。怖いなぁ。ではまた明日(?)