夜はいい…

 最近GCBのやる回数が増えています。しかし相変わらず対人戦は勝ち無しです。人がいなくなったのを見計らって戦闘を繰り返しています(そうしないとレアカード持った小中学生に乱入されて戦功ポイントをかもられてしまいます)。いろいろ確認した結果ビーム兵器が有利とはいえ全体的に見るとジオンの方が選択肢的に有利みたいですねぇ。こちらの手持ちカードの悪さ、少なさもありますが。正直ドムやゲルググ、ギャンがゲルググシールドやグフシールドを2枚持って突入されたら実際なすすべが無いのが実状。ガンダムシールド一枚も持ってないしショップにあってもちょっと高いし。こんな事なら東京で買っておくべきでした。
 さてタイトルの件についてです。この前スリーブがなくなったので普段行かない22時頃にゲームセンターに行ったのですがGCB初陣の大学生か社会人を見かけました。あまりにもたどたどしいので私を含めた周りの人がいろいろ教えていたのですが周りから「ミラーズ」とかこちらが欲しいものも惜しげもなく差し入れられていました。昼間のガキども違い、みな紳士この上無く、夜がかようなパラダイスだったとは思いもしませんでした。ゴック5機編隊とか昼間見られないやり込み具合の人が見られるのも魅力ですね。また機会があったらこの時間にきたいなぁ。
 おまけはリボルテックイングラム1号機。思ったより動きますね。背中の造形がちょっと気になりましたが。ろ氏が言ってたと思いますがあの間接は(彼にとっては)一般販売されればかなり使いでがありそう。とりあえずグリフォンやブロッケンは分かりませんが2,3号機は揃えたいと思います。では!

追伸 最近模型触っていないなぁ。今週はヘイズル二号機だから買いますけどw