どんどん泥沼化

今週の戦闘記録
1号機 テキサン 陸ガンシールド無し
2号機 フランシス 陸ガンS無し
3号機 サリー 180mmキャノン 陸ガンS無しGスカイイージーに乗ったり乗らなかったり
(他の武装、カスタムは気分次第)

第一戦 UC?アムロ+チョバムアレックス ドアン+指揮官GM
場所グレートキャニオン。CPU戦中にシミュレーター発動。近くの卓かと見回すと隣の腰の低そうな青年が一礼。こちらも一礼しつつ敵の手札を見ると先週の悪夢再来。負けは覚悟したのでとりあえずチョバムを剥く事を目標に戦闘開始(目標低っ)!相手の戦法はアレックスがライフルで牽制しつつロックが切れたところにドアンがつっこんで格闘攻撃。ドアンに苦戦しつつも何とか撃墜。しかし傷ついている陸ガン3機をアレックスが次々に叩き潰していく…。この後予備戦力投入などあり気が付くと最後は満身創痍のフランシス機のみ。「こうなったら一機でも多く道連れに!」ドアンと同時ロックとなり相手の先制。死を覚悟したがコレをかわし見事撃破。調子にのってチョバム破砕寸前のアレックスにも突貫、チョバム破砕も成就!しかしここからさらなる奇跡が展開。残り時間20秒を切った所で相手側が撤退、時間稼ぎに入るもこちらの出来過ぎのカードさばきで相手のロックオンをかいくぐり射撃1回サーベル1回をたたき込みアレックスを瀕死に。アレックスのサーベル、ドアンのバズ×1をかわし最後の一撃、と思ったところで時間切れ。局地的敗北でしたが大満足でした。あと5秒あったら…。相手は瀕死の陸ガン1機にさぞキモを冷やしたことでしょう。

第二戦CPU
中国内陸戦 ザク、ドム混成部隊。チェーンマインの馬鹿ヤロー!負けました…

第三戦
サイド7内 相手は テネス+ガンダム 陸GM?×2。陣形は崩されましたが乱戦の中こちらのサーベルが連続でロックオン。相手に攻撃をさせる暇を与えず!一分以上残しこちらの完勝(撃破無)。

第四戦
黒海
CPU戦中ドム、ザクキャに押され敗色濃厚になってきてのシミュレーター発動!内心助かった。相手は陸GM&GMデッキ。シミュレーター発動のロカク色だったので気づかなかったが陸GMと思っていたらGMスナイパー+スナイパーライフル!一撃で大ダメージ。そしてまたもやドアン&GM指揮官仕様が突貫という戦法。一旦陣形を崩されたうえ防御状態攻撃効果で武器破壊、フランシス以外の二機が手ぶらに。サーベルで敵の突入機撃破後、陣形を整え直し一機相手に集中砲火、攻撃後こちらの一機を補給のローテーションで進行。戦力ゲージをゼロにできませんでしたが勝利。今週は出来過ぎでした。

総括 
「180mmキャノン+ゲタ(Gスカイージー)」マンセー!本当はロングレンジスコープも欲しいがワイドレンジスコープで我慢。トレカ屋でこれ一枚に300円は出せないなぁ。徐々に対人戦の勝率が上がってきています。今の悩みは宇宙用のユニットにろくな手札がない。ジムコマンド宇宙仕様やガンダム系が欲しい(マドロックやピクシーは使えないが)…。でも現実的には「バズーカ」「強化炸裂弾」小型以外の「シールド」を持ってないことの方が問題か。
あと先週のGアーマー男は手札を含め全く本気でなかったようです。そんな彼に一言「そんなことで俺の機嫌をとったつもりか、カカロット!まったく頭にくるヤローだぜ!」。今週の対人相手はこの人のようないわゆるレアカードを「掘り」に来た人いないと思う、多分。以上!