愛に飢えているのかなぁ…

 今日は母方の祖母の所の組み立て家具を直して欲しいと言われたので午前中に母と出かけて来ました。自分とは久しぶりに会ったので非常に喜んでくれました。ふとタンスの上を見ると見慣れない人形があったので尋ねると少し前に母が祖母にプレゼントしたおしゃべり人形とのこと。その人形は結構いろんな反応を見せるようで祖母、母もお気に入りの様子。初見は眉唾だと思いましたが祖母を見ていると確かに癒しの効果があるようで自分も「ちょっとかわいいな」と思うように。みんなで人形の反応を見ていると「ずーっと一緒にいてね」という言葉がありました。それを聞いたとき何か非常に寂しい、やるせない気持ちになって何となく目が潤んでしまいました。自分にはそういう言葉を掛けたり掛けられたりする相手がいないせいなのかなぁ?orz
 午後からは姉が実家に新車で遊びに来たので試乗ついでに家族全員でドライブ。雨の降る海辺の喫茶店で談笑。午前中の事もあったせいか普段は感じませんが「家族っていいなぁ」と実感。なんか考えさせられる1日でした。では。