地震

 さっきかなり大きな地震がありました。(今11時)タンスが倒れるかと思うくらい大きく、長い地震でフィギアと模型がちらほら倒れました。被害はワンコインフィギアのどれみの腕が破断くらいで済みました。しかし寮の方は不安定に積みまくってあるので破損や落下がもっと酷い状況だと考えると気が重い。ラックが倒れていたらDVDやTV破損の可能性もあるしなぁ…。あ、不謹慎な発言ですがスーパーオタクタイムにかからなくってよかった。速報の字幕どころかこの大きさの地震じゃ画面がL字になったと思う。
さてGCB0083が始まって一週間以上経ちましたがなんか凄いことになっています。今まで100クレジット2ヶ月で消費していたのに熱気と新レア欲しさにコイン投入しまくりで60クレジットもやってしまったorz。それなりに成果はありましたが…。しかし相変わらずジオンの方に引きが強く引いたレアはビームライフルゲルググMシーマ用)、ケンプファー(フル)、つばぜり合い、そしてブライトVer2。ケンプファー(フル)は0079Ver2まででは最高のレアリティで店での買い取りは今でも4〜5千円なのでなんとか連邦系の良い機体に変えたいところ。ロカクで使ってみましたがやはりカスタムで強化できないため使い勝手は今ひとつ。これ+キャスバルには対人戦で何度か痛い目見ているのですが。対してブライトは非常に良い!持ちコストが950なので使う機会がなかったのですが特殊作戦のカスタムカード禁止ルールの時、あまったコストで艦長をブライトに変えましたが勝率が2割は上がった感じ。ブライト自身が攻撃するときもなぜか援護射撃が入り一機でスナカスを3機屠ったときは非常に痛快でした(向こうのプレイヤーは絶望したと思います)。本当に汚いカードですw。
 全国対戦になったせいか戦況が激しく変化するのを見ていると両軍のICカードを持った大枚叩いているプレイヤーにコントロールされているのを感じます。全体の人気を考えるとジオンの勝利回数が大幅に増える気がします。今日はサテをみていないのでわかりませんがそろそろ一年戦争終結デラーズ編へ入ると思うので茨の園が楽しみです。この調子でプレイしていたら今週中にカード更新だなぁ。では!
 追伸、リボのグリフォン、ゼロ、食玩のY!PC5のドールが見つからない…。とりあえずバンダイのy!PCドールのミントとレモネード買ってコンプします。では。