ブライトってそこまでいけないか?

 昨日、今日と出張で休み無しでした。仕事後こっそり抜け出してGCBをプレイ、「滋賀の」の称号をゲットしてきました。
 さてお題の件ですが今日あったソドン中立地帯での出来事です。こちらのデッキの内容は詳しく掛けませんがこちらは一番機ロングライフル(ジム改)、二番機ビームライフル、3番機狙撃ライフル+ゲタ、艦はホワイトベース(以下WB)+ブライトVer2でした。敵はEz-8×2+陸ガン×1の08小隊のメンツ、艦はWBミライさん。開幕一番敵艦に狙撃のあと突出した3番機を狙った敵機と援護の僚機が入り乱れ乱戦に。数回の青撃ちや斬り合いの後相手方のWBを落としましたがこちらの1,2番機が落とされました。1,2番機撃墜でこちらの戦力ゲージが大幅に落ちたことで3番機の狙撃ライフルの青撃ちにブライトの援護射撃が発動、援護射撃で盾割、ライフルの直撃で撃墜と立て続けにシローとカレンが落ちました。するとその後残ったサンダースは動かなくなり再出撃した2機も全く動かなくなりました。その後復活した僚機を加え警戒しつつ長距離の攻撃で攻め、敵機一機残して時間切れ。最後まで結局敵機は動くことはありませんでした。ブライト使用への抗議のつもりだったのでしょうが後味の悪い一戦でした。しかしブライトの援護射撃があったとしてもお互い二機撃墜時点では向こうの戦力ゲージは400と少し、こちらは400。まだ勝負が決したわけではありません(敵のミライさんWBが墜ちたとしても)。また墜ちた敵機2機も盾は割られましたが援護射撃前の体力が満タンとかそれに準じるくらいあったわけでもありません。流石に援護射撃×3と通常攻撃で満タンが瞬殺なら抗議もわかるけど。今月中にブラキシに修正入るとありますがやっぱこれって厨デッキなのかなぁ。