さーて、今週のGCBは?

 今日も仕事帰りにGCBしてきました。近所のゲーセンが平日1000円1クレサービスしていたのですが全日展開するようになったので嬉しい限り。先週休んじゃいましたが例の狙撃デッキでとうとう准将になれました!すぐさま大佐に突き落とされましたが。やはりここまで来ると敵もランキング3桁以内がかなりの確率で当たるのでいつもいつも言っていましたが本当に「ここまでが限界」ですorz。ブライトの能力を含む調整が28日にあるようなのでもう将官になれないと思います。勝率が42%まで上がったので中佐相当の地力はあるつもりですが。
 先週ICカードを更新したのですがとうとう秘書官でレイコ・ホリンジャー(Ver2)が出てきました。4/27から200戦したのか(5万円)。あとやらないやらないと言い続けていたジオンICも作っちゃいました(ダメだ…)。ガンダム読参で使っていたルシア・トールセスという名前です。コストがまだまだ安い上、ジオンレアは軒並み連邦のレアか換金したので弱いの一言。射程やパイロット、機体の特性も知っているつもりでしたがなかなかかみ合わずつくづく連邦の戦術のみ身に付いていることが改めてわかりました。(2回戦って対人戦勝ち無し)
 それと今週一番の収穫はハイパービーム・ライフル(4,5号機用)の3本目ゲット(もういらないよ)。他には…。
 金曜日残り1クレで検索をかけたところ10クレ程度でキャスバルが。「10クレな上、カードもジオンなので今日はもういいや」と最後のプレイ。しかしズタボロに完敗。悔しさのあまりに500円投入。我に返るも500円は戻るわけもなく仕方なくさらに500円投入、店員さん呼んで1クレサービス追加(バカだ!)。5クレではその台からレアも出ないと検索で出たのに。それに加えその後の戦闘も散々。イフ藁、バリケード核、ガーベラビーマシ二本持ち+試作3号機と連敗の嵐。とうとう大佐に逆戻りです。泣く泣く最後のカードを引いて帰ろうとしたところカードに「ライフル」の文字が。どうせアレックスか陸ガンのビームライフルだろ?と思いつつ表を確認すると一番欲しかった「ビーム・ライフル(GPシリーズ用)」地引!やっと試作一号機(素、Fb)のフル装備が実現できます。これで欲しいカードはほとんど無いと思うので1週間2000円で納められるか?フル装備は明日にでも試したいなぁ。では!