忙しいので投げやりに

 題の通り簡単にいきます。GCBですがジオン勝利オンリーだったのでとうとう強制的に連邦が勝という補正が入ったのか今回のデラーズ紛争編は連邦勝利一直線でした。毎日ゲーセンに通っている訳ではないので初出の連邦特殊作戦ステージでプレイできたのはキンバライド鉱山、昨日のアクシズ先遣艦隊脱出航路、今日の茨の園。
 キンバライドは一部に高台と塹壕(本当は乾いた河)のあるスナイパーには良さそうなステージでした。今回は単機戦だったので最終局面ガンでの出撃で生かせませんでしたがアプ射爆場に近い印象。
 アクシズ先遣艦隊固定の遮蔽物はありませんが大きめの隕石が浮遊するステージ。隕石を上手くロック切りに使えればシールドなしでも上手い人は立ち回れるかも知れません。自分は生かし切れず負けました。
 最後に茨の園。半壊したコロニーの残骸があり中に入らないと中の様子が分から無い上に遮蔽物越しのロックが出来ません。おまけに今日はコモンカード限定戦。知っての通りこの縛りだと連邦ユニットはジムキャWD、量産ガンキャ、ジムコマ(GS)、ジム(WD仕様)と低コストラインナップがメインになります。加えて武器も長射程がホールディングバズーカかキャノン系機体の固定武装のみ。パイロットに限ってはジオンより選択の幅がありそうです。結果はゲルM藁に当たり散々でした。いつも言うがあれがコモンなのは納得できないよ。連邦の構成はやりジム(WD)藁+ワッケインとかがベストなのか。明日も新ステージ見に一応逝ってきます。
 Verupによる調整ですがブライト、操艦遅っ。これじゃ今まで以上に開幕直後に集中攻撃くらいそうですね。自分は使いませんでしたがリミ解、ラスシューも調査しないと。では!
 あと今週当たったレアはマ大佐3枚目。イラネー!