やはりバンダイ連邦に肩入れしてるねw

 今週のGCB。相変わらず准将と大佐の間、行き来してます。今准将の最下段。艦長はブライト完全封印実施中。宇宙ではコジマ、パオロ、地上ではレビル運用中です。今週の引きレアはフルアーマーG。相変わらず微妙な引きだが持っていないので良しとする。
 全体の戦況はタイトル通り連邦に補正がかかっているらしく連邦勝利一直線。先日は准将の中程から5連敗、大佐降格という最悪の戦いがあって凹みまくりました。藁デッキには当たらなかったのですが僅差の負けばかり。最後くらいは勝って気持ちよく終わろうと戦いに臨んだらEz-8(ウェポンラック)+サンダースの単機。こちらは3機、敵と同じ階級なので本来のICが提督、この大佐ICがサブでも無い限り負けるはずはありません。完勝でボコってやりました。
 今日は1年戦争最終決戦のサイド3。800限定戦Ez-8、ジムキャノンWD、コアブでしたが久しぶりにサリー+コアブ+伏兵が活躍しました。ただコアブは射程負けするケースが多く支援のリンクロックが基本なので突っ込みすぎて落とされてばかりでした。
 他のキャラはVerup以前フランシスはビームライフルガンダム用+G04、05用)両手持ち+ラスシューが自分のガチでしたがこれに変わるデッキとしてビームライフル(クゥエル用×2)集中砲火が熱いです。胸部バルカンを含めた赤撃ちはビーム12発、胸部バルカン×10発の脅威の火砲。集中砲火は命中率は落ちますがだいたい8〜12ヒットで相手がシールド防御でなければそのターンで蒸発します。
 最後にコウの特殊能力に補正が入りかなり能力が上がったようです。ショップでの買い取り価格が2000円ほど上がっていました。自分はコウの2枚引きしましたが本当についていたのだと改めて実感。まぁ0083のジオンレアキャラは1枚も引けていませんが。コウについては一つの運用案がビルダー仲間から提示されたので試してみたいとおもいます。その結果は次回報告。では!