それでも僕は連邦の(元)将官だー!(それは一人前の男の以下略

 台風が来て九州は大変そうですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。本降りは明日からなようでこちらはまだ弱い雨だけでなんともありません。
 今週のGCBは!いつも平日にいく所でセンターの画面がおかしなことになっていました。具体的には地上戦、水中戦、宇宙戦、特殊作戦の総てがサイド3になっており日付は1日目、最終日とわけのわからない状態。サテの画面は一部を除き通信対戦可能になっていたので本部サーバーのメンテでもしているのかと思いましたがその店、数日前から通信不良で全国対戦ができないと判明。対人戦&昇格がないとこのゲームの価値は半分以下!その店のGCB仲間に約15km離れた別のゲーセンを教えてもらいました。そこは若干手入れが行き届いておらず雰囲気も暗めでしたがなんと千円2クレサービスのパラダイス!さて戦功ですが負けまくり!なにをやっても勝てず中佐まで落ちましたorz。やっと勝てたと思ったらあきらかなネタデッキ(連邦軍女士官&連邦ゲルググマリーネ、連邦ザクF2)やガーベラ単機。
 今日仕事帰りに寄ってプレイして引き分けと2連勝。続いてシアトルでいよいよ大佐昇格戦。武器カードを変更しようと再登録しようとしましたが失敗し3機出撃の予定が2機の出撃。しかもマドロックに持たせたはずのジムライフルがありません!コスト20の寒ジムシールドのみ。この時点で総合コストは300近く負けています。加えてこの戦いに負ければ次の昇格戦まで最低2クレは必要。圧倒的絶望感の中戦い開始しました。相手はキンバライドザクF2(クロニクル版)とドムトローペン(同)とラルグフのランバ・ラル隊。初手のマドロックのキャノン赤撃ちでラルを瀕死に出来たのをきっかけにUCロングライフル装備Ez−8の牽制で寄せ付けず戦艦の青撃ちとマドロックのキャノンで優位に戦闘を進め終盤は乱戦。相手の未熟さと青撃ちのグレネードの武器破壊等が決まりどうにか勝利!大佐に戻りました。そして引いたカードは…。



マ大佐4枚目が私の大佐復帰を祝ってくれましたw!   orz!
なかなかの落ち。サテで突っ伏してしまいました。以上。