また出張だったよorz

 お題目の通り今週も出張がありました。木曜から二泊三日で埼玉、草加市入間市でした。悲惨だったのはレンタカーのエアコンが故障してクーラーが起動しなかったこと。おかげでおりしも今シーズン最高気温を記録したため作業初日は熱中症になり作業後暫く稼動不能になり、ホテルで爆睡でした。(結局今日もダメージ抜きで安静に。もう紛れもなくオッサンだ)。
 しかしひさしぶりの宿泊出張、初日は移動のみだったのでその夜は車を勝手に使って松戸と草加駅付近のゲーセンでGCBをプレイ、「千葉の」と「埼玉の」の称号を頂いてきました。が、これもなかなか手間のかかる作業でした。埼玉から千葉へは江戸川を渡ることになるのですが近くには有料の橋しかなく往復で四百円、松戸駅周辺での駐車料金が1時間四百円と高い称号代金になりました。その後草加駅近くのホテルへ帰投、徒歩で埼玉側のゲーセンを捜すも迷子になり、当初決めた帰投限界時間ぎりぎりで目的地を発見。結果は勝ったり負けたり。まぁ負けたのが2度ほどあたったイフ藁の内の1回なので仕方がないと思います。階級の方は中佐に落ちていたのですが大佐に返り咲きました。くどいようですがイフ藁は本当に止めて欲しい。ただでさえド汚いウ○コデッキなのにそれを使って佐官止まり、まして二流の私と互角ではそいつらの腕は知れているってものです。ジオンデッキでの勝敗は全勝。ただ相手は2回とも明かな掘りプレイヤー(動かないGP02A、コアブⅡ単機)だったのあまり嬉しくありませんでした。もう少しで少尉になるので総コストが700から900ポイントに増えるのでそれまで頑張ろうと思います。
 プレイ中気づいたことは丁度ガンダムエース発売日であったためゲルググJ(プロペラントタンク)が多く使われていたこと。筐体排出版の排停止版ゲルJ(プロペラントなし)やゲルJ(シン・マツナガ)価値を落とさないためでしょうけど相変わらずガンダムエースのプロモカードはネタにしか使えません。(強いて使えるのはマドロック未完成くらいか)。ゲルJ(S・M)より勝る部分が無く、コスト10upではコレクションしか価値なし。ガンダムエース複数買いしている人の気持ちが分かりませんな。
 話がかわりますがWFが来月12日にあるのですがいけるかなぁ。自分はロ氏に指摘されるまで19日だとおもっていました。WFとキャラホビは重なったら重なったでちょっと困りますが重ならなかったらこれほど困るとは。一応手伝いの件があるのでWFに逝きたいのですが親戚が集まる(?)日と重なる可能性が高く出撃微妙。しかしスケジュールのすり合わせはぎりぎりまで頑張りたいと思います。では。