大佐と中佐の狭間で

 お題目の通りです。平日は1000円2クレサービスではボコボコに負け越し中佐の下位まで落ちました。僅差負けがほとんどでしたが2戦ほどフルボッコで完敗、涙目にさせられました。しかしカードの引きは久々に良く2000円でフルバーニアン2枚目とロングライフル(Fb用)、鍔迫り合い4枚目を続けてゲット。
 昨日はマドロックの独壇場オデッサ。高コスト推奨でなく800限定だったのでRコウ+マドロック+ハイパービームライフル+アレシ+強行軍。僚機は久々のサリー+コアブ。しかしコストの関係から鉄板のサリー+伏兵は無し。5クレ対戦しましたが相手は(ガーベラ+マレット、マクベグフ+ジュダック)、Rガトー+GP02単機、Rシーマ+ガーベラ単機など。極端に腕のいい人がいなかったためさほど苦もなく4連勝。やはりイフ藁が来るはず無いと分かっていると気が楽である。そして最終5戦目の対戦相手デッキは同じRコウ+マドロック。それに加えて敵の2機目はBD1+ロブ。最終的にはマドロックの手持ち武器の火力がこちらが大幅に勝っていたこと、コアブがうまく立ちまわれたことで敵のマドロックを先につぶせた事が差になり勝利。テストEXAM発動したBD1は少々厄介でしたが全5クレ勝利。大佐に戻りました。現行バージョンで自分の腕では准将は夢のまた夢なのでしばらくはジオンICの育成してようかなぁ。
 あと2戦目までコストの関係からサリーはカスタム無しと書きましたが3戦目前にコスト10のデコイビーコンを思い出し使用。レーダーに味方機の光点が増え、勝手に動くのも楽しかったが内一戦(vsGP−02A)では敵の動きが明らかに警戒しているのが分かって愉快でした。コスト800限定でレーダーの反応が4機(戦艦入れて5)なのに高コストのマドロックが真っ先に出てきたら相手は確かに混乱しそうです。
 最後に12日のWFですが親戚の集まりとのブッキングは回避出来そうですが試験のスケジュール上11日欠勤は厳しい模様。カスタムカード強行軍発動(土曜夜行での出撃)予定です。では!