准将への返り咲き!

 自分に対して土曜日の仕事ご苦労様でした。明日は朝から免許更新、午後からはガンダム00のイベントへ行って参ります。なにか良き物買えるといいなぁ。
 さてランキング入りから勝ちと負けを繰り返しつつもじわじわランキングを上げています。そして先日水曜日には奇蹟の7連勝で3ヶ月ぶりに准将に返り咲きました。全滅寸前のラスト一機でのサーベルロックでのせめぎ合い、コアファイターからの3機落としなど非常に厳しい戦いでした。GP−01を使っていたフランシスの格闘レベルのパラupを嫌ってCPU戦にするつもりが間違って対人戦、さらに時間切れで格闘upの機体を間違って選択してしまい現在射撃値は最高値から2Down、格闘2upです。戦闘はどうにか勝てましたが。はやくバージョンアップで能力固定させて煩雑な作業をなくしたいです。
 今日は連邦ICで3戦しましたがイフ藁と競り負け、サラブレッド隊に完敗(捌きも良かったがレンジに隙がなさすぎ!)、雪山でアムロ、サリー、ロブでアムロのアレックスに負け3連敗。あと二回負ければ見事に降格です。ここはMSの質を少佐〜中佐クラスの時代に戻して数を4機に増やすかテンション系で隊全体に影響を及ぼすキャラ(Uバニング)を育成するのが吉かも。
 今週のレア引きは准将昇格時にブルー3号機2枚目。でも使う機会ないんだよなぁ。
 続きましてに今週の漢デッキ。昇格戦時にあたったグフ(トーマス・クルツ専用機)藁。左手がハンドマシンガンの関係でイフのようなゲルシー受けスパーシーアタック+斬撃が出来ないので許せるデッキでした。機体別に武装を換えてアタッカー2機、射撃支援2機と別れておりなかなかのカード捌きを見せました。特に複数機でのヒートロッドの往復ビンタは機動停止の連続で為す術なし。予備ゲージはこちらが先に切れましたがグフなので装甲は紙。こちらの赤撃ちが成功すると瀕死、もしくは撃墜で巻き返し辛勝。久しぶりにグフの脅威を見ました。
 最後に今週は山口と広島へ出張なので下調べしてゲーセンでプレイしてこの2県の称号もゲットしてきます。いつまで准将でいられるかわかりませんがhttp://gundam-cardbuilder.com/ranking.htmlの連邦総合戦績ランキング内に「イ○ミ・ユウ○チ」で検索かけてみてください。戦功ポイントの変動でその日私がGCBプレイしたかわかりますw。では!