出張完了

 みなさまご機嫌いかがでしょうか。早速ですがさくっと逝きます。
 まずは先週の00の試写会。なかなか楽しめました。Wとは方向性が異なるテロリストですが今後どのような展開になるのかが楽しみです。しかしガンダムW番組初期はコロニー側の反連合テロリストが連合、しかもOZ限定相手なのに対して00は同じ少数勢力ですが全世界に対してケンカ売るのはどうなのよw。死種みたいにいずれの反勢力にもご都合主義的に味方がいないことを祈ります(特にザフトは技術に兵器、兵員とラクシズにだだ漏れ)。こういう少数勢力が勝つには
1.少数精鋭による拠点攻略や要人暗殺
2.三つどもえ以上でその他の勢力を潰し合わせる
3.電装品や基本ソフト等に干渉しての兵器の無力化
等がありますがこれらはやり尽くされた印象だしなぁ(好きだけど)。あと番組冒頭に出た羽根ガンダム。本編の数年前らしいがその形状をあえてファーストに似せているようですが位置づけはどうなるでしょう?
 会場での物販はなしで唯一価値がありそうなガンコレのエクシア(クリアー)はケロケロエースに付いているクリアーに着色したやつをシンナードボンで作れそうなので価値はあまりなさそう。「試写会限定」の印刷が入ったパッケがあれば雀の涙ほどは価値は上そうですが。一緒に行く人がいなかったからみすみす1個損しました。
 さてチェックした人がいる可能性も低いですがGCB速報。2泊3日中いずれも仕事後に無事抜け出すことで山口、広島の称号を獲得。レアはシーマ様が出ました。一泊目の山口県はGCBのあるゲーセンが2つしか無く片道25kmも移動。連邦、ジオン対人で一戦ずつおこなってどちらも勝利。場所はサイド7内、敵は2機出し3機落ちの命をかけた漢デッキだったが初攻撃でバニング+アレックスが瀕死、ベイト+マドロックもゲタ+狙撃でほぼ無効化することができ終始有利に運べました。
 かわりに広島は酷かった。2000円使って連邦2連敗、引き分け、2連敗で大佐に降格。ジオンは1勝2敗負け越し。大尉になるとサブカードで対戦の当たりが異常に良い日もありちょっと辛いです。対人戦オンリーでマツナガとトップしか育っていなく片手ビーマシ、ガーベラ、BD2号機などジオン系の使えるレアも少ないし。何を書いても言い訳になりますがw。あと排停となるハロを早急に確保したいと思います。カスタム禁止戦では連邦側のガチカードなので。では!