ひどい出張だった

 GCBのランキングを見て気づいた人がいるかも知れませんが先週は緊急出動で新潟に二泊三日で出張がありました。個人情報保護のため詳しく言えませんが出先側の不手際で作業がスムーズにいかず当初一泊二日の予定が延びてしまいました(不良を出したのがこちら側なので偉そうなことは言えませんが)。しかし「新潟の」の称号を得るのは本当に辛かった。いつものメンツや作業内容と異なったためいたため仕事終了後、いつもなら確保できる車を使うことが出来ず事前に住所をチェックしたゲーセンへは片道5km以上徒歩で移動。迷いつつ到着した店内では三国志とサッカーのサテライトしか見あたらず店員に確認すると撤去したとのこと。ちゃんとバンプレストに報告してGCBのHPから設置店登録消しろよ!初日は体力と2時間を無駄にしました。しかし運良く(?)出張が延長になった翌日夜、片道4kmの別の店へ。外観からここが前日の店と同じチェーンだったためイヤな予感がしましたが無事そちらは設置してありました。きちんと距離を調べて初めからこちらに行くべきだったorz。そこでめでたく称号を得ることが出来ました。
 話は変わってGCBの次バージョン、場所によっては情報が漏れていましたがいよいよ「両雄激突」への更新が正式に10月24日と判明しました。最近戦績が振るわず良いカードもなかなか引けていない上、対人戦ではステイメン、ガーベラばかりじゃなかなか勝てません。フルバーニアンは2枚持っていますがこの二機に比べるといささかパンチが足りないと感じます(単なる力量不足とも言う)。現在大佐なのでこの日までに准将に何とか戻したいと思いますがなかなか思うようにはいきません。
 有給枠とは異なる休暇を26日(金)にもらったのでその日は朝から出撃したいと思います。まぁ会社は休みませんが24日も24時までゲーセンに入り浸っていると思いますが。あの3月の熱気が再び体験できると思うとワクワクします。デンドロも良いですが連邦用GP−02Aや特にガンダムガーベラ欲しい。特にガンダムガーベラは位置づけ的に排停になったガンダム4号機に近い固定武器、しかも2スロ空きのSTシールドが使える仕様ではないかと思って期待してます。
 先週のレアはシャアゲル(背シル)。0083になってからほぼ能力的に変わらないガトゲルがアンコで出たためその戦力的価値はあまり無い…と思う。
 あと「今更」地元ではルルーシュの放送が始まりました。おまけにBs−iも。チュー○ップ
テレビ、もうちょっと空気読んで欲しい…。我が県の民放で一番精力的にアニメをやってくれてはいるのですが。
 今週はプリキュアS☆Sに続き5のDVDも発売。我が県ではテレ朝系は隣県の電波を拾っているケーブルTV経由のアナログでしか視聴出来ない(くわえてスクランブルがかかっているためCATVチューナー搭載のテレビやDVDデッキのチューナーでは見られずホームターミナル、しかもコンポジット出力のウ○コ画像でしか見られない)ので美しく見切れていないかれん様に期待します。このケーブルTVで朝日系のデジタル放送が流せない理由の一説に我が県の民放局の一つ、K○Bがごねて承認を出さないためと言われています。ゴールデンタイムの自局系列のアニメ以外ほとんど映さず(クレシン打ち切り、ドラ早朝へ移動、スーパー戦隊シリーズは4ヶ月遅れの上に11月くらいからは同局が主催するクリスマススーパー戦隊スーパーライブの宣伝テロップが番組の途中で出演者の顔を隠すのも気にせずでかでかと出るため録画保存するに耐えません)他局系列のアニメを全く度と言っていいほど映さなくなったくせに反対する権利は無いと思うが。下手したらこのまま2011年にアナログ廃止を迎えたらテレ朝系が見られなくなるのか?
 さて、この駄文日記もとうとう1万ヒット達成していました。見てくれている人には感謝します。後日自分で内容を読んでいても「?」な内容や文脈が多々あり読みづらいことこの上ないHPでありますがたまには読書をして文章構成力をアップしようと思います。では。