なげやり更新

 疲れているので簡単に書きます。
 GCB土曜日の戦闘でや〜っと准将に戻れました。戦った相手はザクⅡF藁。いつもの全員ゲルシ+スパシではなかったのですが相手のカード捌き処理が上手く固定シールドとゲルシがなかなか割れず苦戦、ジムスナWDのロングライフルが序盤から破壊されて散々でした。相手方を3機落とした時点でこちらは2機落ち。ちょっと考えるとあれ?ザクⅡしか見ていないのだから相手方のコストが絶対に余っているはず。そこで瀕死のEz−8を敵陣に向かわせるともう一機のザクⅡからすーっとロックオンカーソルが延びてきた!核バズーカでしたorz。Ez−8は前方に突っ込むことではなんとかロックを切りましたが戦艦は撃沈。補給が出来なくなったことで特攻を決意。復活したGP−01+カレンも加え青撃ちと格闘で乱戦になりました。ザクマシンガンでSTシールドをガリガリ盾を削られましたが最後の赤撃ちでザクⅡ2機撃破。紙一重で勝ったぜ!と思ったがゲームが終わらない。確認するとまだフル状態のザクⅡが。この時点で戦力ゲージは勝っていましたがボタンの押し負けで青受けで格闘攻撃を食らう。しかしどうにかしのぎ反撃の青撃ちで相手を瀕死に。残り数秒だったのでガン逃げ戦艦のロックを切り何とか勝利しました。
 一方のジオンのICもどうにか中佐に。連邦准将でガシガシプレイしたらまた大佐に戻りそうなのでジオンがメインになりそう。こちらは連邦の対人戦と違って1戦すると消耗しきるようなことはない楽しいレベルの緊張感です。
 今週のレアはアイナの懐中時計2個目、ゲルググマリーネ用ビームライフル3本目。このビームライフルは1本でもめったに戦線投入しないのに3本あってもなぁ。GP−01用ライフル欲しい。
 さていよいよ水曜日新たな戦い「両雄激突」の火蓋が切って落とされます。最初のレアは何か!?これでマリーネライフルだったら泣きますw。では!