とうとうGCBバージョンアップ!だが…

 先日いよいよGCBがバージョンアップされました。今年三月のバージョンアップよりは人が少なそうでしたが初日は盛り上がりwktkしながら順番待ち。初日は新レアが出たら帰ろうと軍資金4千円崩してプレイしましたが14、5クレで旧レアのシーマゲル、2日めは12クレでレア無しorz。もう少しでレアが来そうな気がしたのと金曜日会社が休みだったので翌朝同じ台でプレイ2クレ目で旧デラーズ、台を変えて8クレくらいでGP−02A。。。(。´Д⊂) ウワァァァン。すべて今まで持っていなかったレアカードですが新レアカードが欲しかった自分的には「ナズェナンディェスカ!ダディバナザァン!!!!」。そこで別の店へ移動。1万円崩して新レアが出るまで帰らない覚悟でプレイ!3クレ目でガンキャリーキター!!!!…(間)…金を使いすぎたことに若干後悔しつつ店をあとにしました。しかし1、2日目にプレイヤー間で情報交換した結果今回は新規カードの投入枚数の割には旧カードのアソート率が高過ぎる気が。まるで新カードをカモにセガバンプレか?)の倉庫の総ざらえをさせられている気分です。また絵だけを旧カードから差し替えたものもみうけられました。
 まだネットでの情報収集はしていないのでわかりませんが前述の情報交換では自分の引いたアンコではマリオンやGP−04(STブースター無)ヘビーガンダムあたりが多少価値がありそう。(レアGP−04(STブースター有)より5安いだけ。しかもこちっだけイラストが明貴美加氏)。レアのガンキャリーは取り回しが微妙。ヘビーガンダムが入ったGアーマーみたいな物と思っていましたが飛行形態ではあまり使い勝手が良くなく強制分離してもダメージは継続、分離後は右手の固定武装がなかなか強いですが右手のスロットが全て埋まっている上、Gアーマー分離後の背シルガンダムのような固定シールドがない点から自分は左手にシールド必須。そして手持ち武器がないため敵側の青撃ち狙撃効果が常につきまとう癖のある機体です。防御力は多少高いですが自分はシールド無しではとても戦えませんし武器を持たせると今度は黄撃ちのガード崩しもありいずれにしても大ダメージのリスクがあります。
 噂のレジェンドシャアザクや心眼アムロとか新ガンキャ、新3連星ドム、はいりませんがイグルー系や外伝系、特にUCズダ、R陸戦ゲルググやジムストライカーがほしいなぁ。とりあえず新レア1枚引いたと言うことで明日以降は通常ペースに戻したい。
 階級は連邦は現状も准将を維持、ここ数日の連戦でジオンカードも大佐と相成りました、バカだな俺orz。予想通り対人戦は新カード欲しさの復帰組が増えたせいで大佐、准将クラスでも戦闘力が落ちているように感じます(連邦カードは大佐に落ちなくなったレベルで少将はまだ無理そうですが)。
 この階級のICを使った彫り師はいませんがカーゴ爆弾でサテライト二台を使い掘っている人を見るに非常にもったいないと感じる。いずれこのゲームが終わればカードはゴミかクズ値にしかならないのですから是非対戦してその瞬間を楽しむ、またスキル向上をさせるべきだと思います。掘るよりは4倍以上時間と体力を使ってしまいますが。転売なら理解は出来るがこっちはこっちで心情的にはゆるせないなぁ(ダブりでの売却なら個人的にはあり)。では!