EXAMの名の下に(本文に関係なし)

 先週は色々あって日記書けませんでした。まぁ今週も土曜外出、今日は日がな一日雨だったのでBD3号機の表面処理。つま先や、胸のエッジの気になるところとヒケを中心ににちまちま調整…。久しぶりの感覚に心地よい疲労。しかし仮組に5時間近くかかってしまう自分って何か方法がおかしいのかなぁ?とりあえずパーツ組み付けてから表面処理すべきなのでしょうか?普通はHGUCクラスなら2時間くらいと聞くが。年齢的に合宿とかは無理ぽなのですがこの辺一度ろ氏にでも聞くべきなのでしょうか。
 今週は劇場版仮面ライダーを鑑賞しようと月曜に石川へ出撃。しかし一緒に買おうと思っていた仮面ライダープリキュア5の映画パンフがともに売り切れ。仮面ライダーは見るの止めました。後者のプリキュアは相変わらずチキンヤローなのでDVD待ちです。元よりプリは上映時間考えると土日か仕事を休まないと見ることができませんが。
 さてGCBですが引いたレアは先週はシャアザク。しかし前の日記に書いた友人のプレイをまねしようとしましたがユニポの変わりにオプスラ使用で数回フルバとガンダムガーベラをハンマーガンで潰すことはできましたが使用感は今ひとつ。今週は前述の月曜日映画が見られなかったということでそっちのゲーセンで出撃、ジオンICで「石川の」の称号をゲット。その後金曜まで忙しくてGCBを封印。久しぶりに3日以上間を開けました。しかしその反動で土曜日の午後はレア掘りをし、20クレジットプレイの結果がデラーズ2枚目、おまけに連邦IC大佐落ちorz。なんだかなぁ。
 旧版のレアカードの値段が大幅に落ちてきているのでアレックスかビーマシ(ガーベラ)、ステイメンでもダブったレアでトレードか中古屋での入手も視野に入れています。多少マシにはなりましたが相変わらず新カードの封入率が低い。デンドロ、ノイエは仕方ないとして陸ガン(シロー専用)の値段は異常。では!