やっと当たった!

 今日は恒例の雪囲いの予定でしたが父が風邪気味だったため中止、代わりに母の買い物につきあわされるハメに。送った後普段行かないゲーセンでやっぱりGCB。昨日書いたとおり昇格戦だったためスナ2(WD)×2とスナカス+レベルMAXキャラのガチで宇宙へ出撃。相手はキャスバル(旧R)とシャルのガーベラ二機編成。序盤はお約束の狙撃撃ち合いでシールドの削り合い。しかし相手は2機なうえシールドはゲルシー1枚。暫くして均衡が破れ、突っ込んできたシャルを蜂の巣に。次ターン庇おうと突っ込んできたキャスバルごとロンライ+バルカンの4攻撃でシャルあぼーんキャスバル瀕死に。その後瀕死になったキャスバルは逃げ回ったのでガーベラを牽制しつつ敵艦を撃沈。サリーは復帰したキャスバルに一度落とされましたが勝利。無事准将に戻りました。そして出たカードは…。ガンダム試作3号機!!ステイメンでなくデンドロ来ました!早速2クレ目でCPU戦。旧レアコウ、ビーム・ライフル、Fバズーカの適正武装にカスタムユニポでプレイ。武器の切り替えが気持ち悪かったですが火力は流石に折り紙付きです。しかし自分の腕ではネタの域から出られるか疑問です。まして将官クラスに通じるとは思えない。もう少し訓練してから使って見たいと思います。
 さて来月はいよいよ師走ですがBSデジタル導入者は新チャンネルのタイムテーブルのチェックはお済みでしょうか?12chは自分的にはダメポでしたが11chはスゴヒ!アニメの項目をチェックしていたらゴールデンタイムに1stガンダムに無印プリキュア、深夜枠はMSイグルーやトップをねらえ2などありえないラインナップ!DVDもっているにも関わらず見てしまいそうだ。あり得ないとは思うが「また見てね」も入っていたらネ申!番組のラインナップに期待していなかったため良い意味で裏切られました。BS系では(旧作が多めである事を鑑みても)BSジャパン(テレ東系)に継ぐ番組数です。また録画編集が大変になりそうだ。ただ雪が降ると連続物が切れてしまうのでそれだけは何とかして欲しい。去年は雪で切れなかったのがDグレイマンだけだったからなあ(現在も録画中)。では!