がっつきすぎは良くないのな…

 今日はお仕事の予定がつぶれたので朝からGCB。もうすっかり廃人です。20クレ近くプレイしましたが持っていないカードで引けたのは二枚(モーラ、ユーリ)、完全に引き際を誤りましたorz。しかし掘りではなく全て対人戦だったので戦技レベルはかなり向上。特に遮蔽物のない箇所での陸ガン4機出しで7連勝、少将の昇格戦まで行きましたがその後08小隊、カスタム集中砲火シーマゲル等に負けましたが昇進も夢ではない手応えを感じました。しかし藁の利点はコストを200未満に抑えての3機落ち可能が一番のみそなので本気ならジュダック、エルラン、リードの安パイ育成を視野に入れるべきかも知れません。
 堀に失敗し傷心した自分はある事情から暫く家に帰れなかったので古本屋で立ち読み、食事後懲りずに別のゲーセンに入店、いかにもレアがでた直後風の不自然に空いた席が1つしかなかったにも関わらず1000円だけと決めGCBをプレイ(5000円以上すっているのに大バカです)。1、2回戦は同じ人と当たり完膚無きまでの敗北。次の人は辛勝、そして最終戦の相手は勝率80%越え、7連勝中の表示が…。プレイ前に戦意が挫かれそうになりますが仕方ないので対戦。待つも一向に動きがなく近づいたらすでにバリの山。懐かしのバリ核です。しかもケンの「血の代価」とカスタムの「哀戦士」のおまけ付き。戦艦をぶつけつつバリケードを壊します。この手の定石は400越えを一番に叩く事ですがドズルな自分は「血の代価」を気にせずとにかく近くのタンクをひたすら攻撃!「簡易メンテ」のザクタンク4機を壊し予備ゲージ消費、じれて飛び出してきたGP02を×6で撃墜!ゲージ無しで落とす一番理想のパターンで進められました。しかし最後のつめが甘く落とされなくて良い1機をシールド無しで突っ込ませ完勝を逃しました。准将相手の7連勝が聞いて呆れます。そして引いたレアは!!ノイエ・ジール!今日前半の引きの負けを一気に取り返す事が出来ました(売る気は無いが買い取り価格9000円本当は速攻で売って値下がり後買い戻しが一番賢いとは頭では分かっているのだが)。あと平日に引いたレアはニナ2枚目。いい加減ダブったレアでガーベラビーマシ欲しい。
 話は変わってBS11のプリキュアを先ほど視聴、OP後の提供でミポメポが動く絵やエンディングの敵キャラの色が初期カラーでないことから地上波版とはソースが異なると思われます(DVD版?)。DVD所持しているので録画の必要はありませんが横の黒帯にロゴが入っているので機材を持っている人はロゴを切りながら録画出来そうです。まだ書き足りないがこの辺で。