お仕事〜

 明日はクリスマスだってのに出勤です。どうせ彼女も嫁もいないけどさぁ、なにも連休潰すこたないよなぁ。明日は早々に仕事を終わらせて夕方にはGCBしたひ…。
 いつものGCBですが書き込めなかった先週と今週は結構変動がありました。先週は完勝目前(相手イフリートに×6の最終攻撃中)に落雷で瞬停を起こし画面停止&回線切断で1勝損してしまいました。ゲームが止まった分、1クレジットサービスされましたが次の対戦で負けてしまいました。
 今週は平日の対人勝率7割越え、通り名争奪戦で2個通り名をゲットと異常に戦績が良く、ランキングを一気に上げて戦功ゲージを少将昇格戦まで上げることが出来ました。准将レベルなのにギャラリーが付き嬉しいやら恥ずかしいやら…。また戦功ゲージ変動無しの店内対戦で腕試しもこなしました。対戦相手は自分と同じ准将で1年前にカードショップで会ってから良くゲーセンで会う方です。しかし未だに互いの名前を知りませんw。(ミスも含め)腕がほぼ互角なので戦闘は非常に楽しいです。彼は年下なので若干気を遣われて手を抜かれているときもあるような気がしますが自分はいつも全力ですw。
 さて、レアの引きですが先週は「ロングライフル」2枚目、「映画のチケット」初引きでした。映画のチケットは使い所がみあたらない。自分は攻撃重視のパワーデッキなので活かすにはテンション系のギミックを組み込む必要がありそうです。あと今日の戦闘結果は連敗しまくりで准将中位ゲージまでダウン。もっとも悔やまれたのがほぼ確実に4枚目にレアが来そう(既出5枚からの検索で完全一致、4クレ後にジャミトフが来そう)だったのに手持ちが957円しかなくなり金も時間も無く撤退…。この店に来る前に車の給油、リボのヘルダイバー、HJ、DHMのどれかを買わなければ取れたと思うと少し悔しかったです。
 仕事納めは土曜になりそうなのでHGUCブルー、陸戦Gの方もう少し詰めたいとおもいます。では!