年越ししていた…

 皆様新年明けましておめでとうございます。このサイトも誰が見ているのか知りませんがGCBを扱うようになってカウンターの回りが若干良くなったと思います。今後ともぼちぼち進めていきますのでよろしくお願いします。
 さてまだ新年明けて出撃はしていませんが前回クリスマスよりの戦況は…。仕事納め後レアを1枚と掘りつつ対人戦闘を繰り返していました。戦線は一進一退の五分でゲージに進展なし。引いたレアはガトー(Ver1)とさんざんな結果でした。
 このサイトの古参の方はご存じと思いますが祖母の家へ行くなどのイベントがあり暫く出撃なし。昨日ようやくビルダー納めをしてきました。二敗したもののその後コスト下げの少将、中将撃破を含め5連勝!年内に少将になることが出来ました。排出カードを検索をかけると4クレでアレックスが出るとの結果。少将戦線でリアル対決したら速攻で階級落ちはあきらか。またその日の特殊作戦は模擬戦(勝っても負けてもゲージ変更無し)だったのでそちらへ参戦。デッキはガチから鍛えていないガンダム戦記のデルタチーム。マグネコガンダムとジムカス×2で出撃。相手はジオンイグルーデッキのヅダ5機出し。よく見ると相手の階級は大将!准将時で中将に辛勝が最高記録の自分には雲上人です。相手のロック切りは言うに及ばずこちらのロックがかかっているはずがないとうい状況ではほぼ赤撃ちだったのは流石というほかありませんでした。しかし相手方の間近を回り込みながらロックしたら相手はこちらが黄撃ちと思い、黄撃ちで受けましたがこちらの赤撃ちが入り機動停止。これをきっかけに均衡が崩れ大将に勝利する事ができました。まぁゲージ変動無しと言うことで相手方がガチデッキでなかったためなことは言うまでもありませんが。そして予定通りアレックスが排出されてビルダー納め。ビルダー初めは明日になると思いますがすぐ階級落ちするんだろうなぁ。あ、あと最後に通り名の変更で間違ってあろうことか「蒼き巨星」で登録してしまいました。決してわざとではありません、ランバ・ラル大尉ごめんなさい。次の変更の機会があれば速攻で止めます。(ちなみに上位1000位までのランカーでこの通り名はジオンでは2人、連邦では自分だけでした。ジオンのラル使いやガンダムド素人ならまだしも連邦贔屓のガンオタ歴20数年では許されない行為だなぁ)