予想通り降格だw

 ビルダー初め行って参りました。2勝4敗で准将に速攻降格。やっぱ歯が立たないですねw。しかしこの階級で連邦ばかりやっていると本当にガーベラを見ただけで嫌悪感を覚えるようになってしまいます。
 今日当たったデッキでうまかったのが中将さんのガーベラ+ガトーとフリッパー+オービル。ここ最近ネタでなく戦力として盗撮系ザクを使ったデッキは見かけませんでしたが上手い人が使うとカメラで攻撃のカットや攻撃力減少とかなり戦えます。しかし盗撮後いくら攻撃力が落とされるといえサーベルの攻撃が23って十分の1以下ですか?また3ガトシー装備で攻撃面でも地味に戦力になっていました。
 そして准将降格後、非常に稀な事が起きました。以前日記に書いた平日通っているゲーセンで店内対戦互角のライバル(12/23参照)と偶然に対戦することができました。こんな形で新年の挨拶が出来るとは!相手もさぞ驚いていたことでしょう。グラハム・エーカーでも乙女座でもありませんがセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられないw。こちらはスナカス(テネス)とスナ2(WD)に対し相手はヅダと白狼ザクの高機動デッキ。序盤ロングレンジビームライフルと対艦ライフルの差し合いのあと近距離での赤青撃ち戦へ移行、結果は僅差で敗北。盾2枚持ち仕様でしたが相手は紙装甲のヅダだったのでもうちょっと追い込みをかけられれば勝てたのになぁ。彼との対戦成績は自分が覚えている範囲で通算成績2勝2敗の五分。また今度店内対戦でよろしくお願いします。今日は最終的に2連勝したら少将に戻れる位置まで戻したので昇格は運次第です
 今年一発目のレアは2クレ目でGP用ビーム・ライフル(2枚目)。レア運はまずまずのようです。最後に降格が悲しかったので少将になった証拠の画像残します。では!