ユウキチは見た。敵パイロットの比類無き力を…。

 ここ数日休み無しでビルダーを続けています。1日2000円でプレイして准将落ち後、少将昇格で階級をどうにか戻している感じです。今日はレア引きはありませんでしたがあれからRカイ、Rロングライフルを引きました。しかし今日の特筆すべき項目はこれとは比べ物になりませんでした。
 本日開始2連敗の後の少将からの降格を賭けたサイド7宙域での戦いで目を疑う出来事が!(またかよ)。対戦相手の階級が総帥!?名前を見るとザワ・ザワ・キキ。そう、両軍通じてのトップエース、GCBをする者ならその名を知らない者はいない総帥「ザワ・ザワ・キキ」さんとマッチングしてしまいました。その時の気分はまるで「0083」第2話でアナベル・ガトーの名前を聞いてびびるキースの気分です。相手方のパイ、カスタム、武装はあかせませんが機体はガーベラ二機出し。それに対しこちらはジムスナ2(WD)×2とスナカス(テネス)。結果は皆様の予想通り書くまでもなくぼろ負け。自分は3機が田藁ほど密集はしていませんが群になって動いているイメージに対して相手は完全別行動。400割れガーベラ一機に対してこちらの3機であたってやっと少し押している感じ。400越えガーベラに至っては近距離をヒラヒラロック回避して近距離から黄、赤を撃ち込んできました。ビーマシ×2や集中砲火の瞬殺火力を持ち合わせずしてあの迷いのないクロスレンジでの動きはさすがと言うほかにありません。
 最終的に唯一落とした400割れガーベラもお情けかわざと落とさせてもらった感じ。400越えガーベラは回復しきってしまいほぼ無傷。戦う前から相手の階級に呑まれてしまい実力が出し切れなかった点もありますがそれ以上に相手側が可能であったにも関わらず2機を用いた密な波状攻撃やコンビネーション、戦艦の支援攻撃(援護射撃ではない)が見られなかった点から本気を出していない事は十分に理解できました。お互いの階級、実力を鑑みると数百分の1の確率でしか当たることはない貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございます。最後にあの人の勝敗数や勝率きちんと見ておくべきだった(勝率は80%後半だったような気がしましたが)。では。