いろいろあって呑んで疲れたので手抜き。

 表題の通り。
 GCBはなんだかんだで少将に戻ってしまいどうにか貼り付いています。また総帥のザワザワ〜氏と当たってしまいました。あの人は地上、宇宙で基本的に同じデッキ使っているようでした。こっちはテストで4機出しだったので盾、武器破壊すらできず終い。なんだかなぁ。今週のレアはカイ2枚目。これなら何か交換してくれる人がいるかも。
 塗装準備をしましたが天気が悪くて塗装が出来ません。仕方なく新作HGUCパチ&ゲート処理。陸ガンよりいい感じ。具体的には武器持ち手が陸ガン以前の物より分解しづらくなりました。またライフルの形状を考えてあらかじめ銃を持つ手首の軸にまがりが入っています(ヘイズルやジムクゥエルはマガジンが干渉してすぐ分解します)。装甲裏にフレーム状のモールドがすでに入っている。色の分割がウィング以外ほぼ完璧と言って良い。悪い点はメタリック色のプラパーツがゲート処理をどんなに上手くやっても残るので簡単フィニッシュができない(全塗するなら無問題)、膝関節がポリキャップでないのでテンションがかかったまま塗ったら割れる可能性大です。これ以降のHGUCは装甲裏のフレーム状モールドが標準装備になるのでしょうか?あと個人的予想ですがジェガンはわかりませんがνガンダムは陸ガンと同じくHGUC通し番号と型式番号を合わせる可能性が高いとおもいます。(RX−93とRGM−89)では!